

人間の瞳孔の動きを捕らえた映像

瞳孔の動きを映した映像

Eye Macro from BabaBC on Vimeo.



人間の目も結構よく動いています。

アメリカの死んだ湖。ソルトン湖の映像

もともと砂漠で、湖の流水量より蒸発する量の方が多いため、乾燥していた土地。
そして海面よりも低い位置にあった。

そこに目をつけられ農業用水の流入先になり、湖となった土地。

肥料やらが流入し、魚が生息するのには十分な栄養があった。
魚も大量に取ることができた。

しかし農薬も同時に流れてきていた。
農薬の濃度が高まるにつれて、魚の変死、大量死、
周辺の木々も奇形に育つ。

いつのまにかアメリカで最悪の環境の場所として名をしらしめた。

町はゴーストタウンに、湖では大量の死んだ生物。
まさに死んだ湖。

America's Dead Sea from Jim Lo Scalzo on Vimeo.



詳しくはここを参照

マイ自転車にカスタマイズしたくなる映像。 いいなぁーつくりてー

パーツを交換して、自分なりの車に。
というのはよく皆さんされるでしょうが、

こうやって一手間かけて自分用にカスタマイズするのもいいもんですね。

making of Orto Bikes from Multipraktik on Vimeo.



自転車の先頭にオブジェとか熱すぎる。

胸熱。バットマンが道路を走ってた

チリでバットマンが道路を走っていたようです。



胸熱すぎ。

まるでエースコンバット 空軍パイロットの視点。 空母から発進もあり

空軍にあこがれて・・・というか飛行機が運転したくて・・・

という人にもってこいな映像。

空母からの発進、加速が短すぎて飛べるか不安すぎる。

女のヒステリーな性格の代償・・・。ケンカ売る相手は考えたほうがいい。

車と車の狭い道を抜けていくバイク。
最後はあまりにもムカついて、車をキック。

そして車のドライバー(女性)は…




最後の方に写るあんちゃん、いかにも過ぎるぐらいヤバそう。
そりゃーもう暴力系の映画の酒場のシーンには絶対いるやつ。


そして一番可愛そうなのは、関係ないのにぶつけられた車たち・・・

軍隊のヘリコプターの操縦技術すげー・・・。言葉で表現できない飛び方

アフガニスタンで軍隊がヘリコプターの操縦練習をしている場面。

なんというか言葉にあらわしがたい・・・



山の傾斜にヘリコプターの先端をつけて、
そこから隊員がでてくる。ロープを使わずに普通に・・・

しかもヘリコプターは・・・飛んでる?ホバリング?でも片方浮いてもないし・・・

できる地形も限られてるのでしょうが、
もしこれが普通にできるのならすごすぎる。

コント? 喧嘩はやめてNBA

あまりにもディフェンスで張り付いてくるので、
ブチギレて・・・



倒れる前の一瞬の間が面白すぎる。

突然過ぎて脳が判断できてない(笑

リス強すぎ。蛇とリスの戦い。




リス強すぎ

蛇の攻撃も寸でかわしてます。

リスが人間サイズならボクシング?めっちゃ強いと思う・・・

こういうの欲しい! 従順そうなロボット

ロボットが自分を見たらどうなる?

初めて自分自身を見たロボット。



What is this? Let me see...

It's you.

Oh, It's me . Nice.

ものすごく素直な感じでめっちゃ欲しい!

メキシコ地震、波打つ水面

メキシコで起きたM7.6地震を監視カメラが捕らえたプールの映像。




誰もいないプールで水面が序々に波打ち、次第にものすごい波に変わっています。

プールでこのレベルなので、
海だと周期の関係もあるでしょうが、
私たちの見えない海の上ではこれぐらいのことが起きているのでしょう・・・

演習中に墜落するヘリコプターの映像



雪面だったおかげで映画みたいにクラッシュしなかったようです。

そして地上にいた隊員も無事だったようです。

危険すぎる。

What is Human...

人間とは、われわれとはと考えさせられる映像。



おー!!飛んでる。人力で鳥のように飛ぶ実験

人力で鳥のように羽ばたいて飛ぶのは数少ないのではないでしょうか。



羽の長さ、空気抵抗からしてものすごい胸筋と腕力がないと飛べないでしょうが、みごとに飛んでいます。
着地も成功。



残念ながらフェイクみたいですが。

[衝撃]ニートと同じ生活パターンな猿

飼い主から餌を与えられて、何不自由なく生活する猿。
ただ檻に入っており自由に外に出れない。

一方、
親から餌を与えられて、何不自由なくやりたいことをやってる人間
ただ家から出たくないので外に出ない。

見飽きた生活スタイルかもしれませんが、ご覧ください。




まさににメシ、抜く、メシ、抜くの繰り返し。

駐車場でありがちなこと



普通はよけるんでしょうが・・・

人工的に津波を起こすには

地震を人口的におこすには・・・
といってやった映像。



津波のパワーはすごいですね。
よって津波を起こすのにもそれ相応の力が必要・・・

東日本大震災(3.11)の津波がほかの国に到着した映像

カリフォルニア州 Santa Cruz HarborのWoods Lagoonあたりを移した映像。

地震発生後、穏やかだった海面が明らかに荒くなり船を流していきます。

地震おそるべし。

チートすぎる。延長コードとライターで発電?

シリアで発見された発電方法



ライターの着火装置から電気を延長コードに流して、延長コード内でループさせる。
しかも電気はすぐに消えない!すごすぎる!

でも実際は抵抗があるから電気はずっとループしないハズ・・・

崩壊する家の中に人がいた

家のなかから家を壊しています。
そんなにすぐ壊れないだろうと思っていたのでしょうか・・・



最初から建物が真ん中によって傾いているよう見えるのは私だけでしょうか。

ぶつかる!!ラジコン飛行機視点で人に向かっていく映像

グロじゃありません。
映ってる映像がきれいな場所ばっかりで、本当にうらやましい。

ホワイトタイガー柄の犬(ベトナム)

ベトナムでホワイトタイガーの柄のついた犬がいるようです。
牛乳を与えられ、すくすく育ちました。


これを聞きつけた人が
100万ベトナムドン以上(4000円)で買いたいといっているようですが、
飼い主のVungさんは売る様子はないようです。

このの犬は中国のカラー犬とは違い本物のようです。

ソース2sao.vn


ちなみにベトナムでは犬は子犬なら雑種ですが、
10万ベトナムドン(400円)もあれば十分買えます

犯罪撲滅運動キャラクターにバットマン採用(ブラジル)

ブラジルの犯罪増加の対策としてバットマンを起用しました。

バットマンがきっと犯罪者をつぎつぎ倒していってくれるでしょう。




コナン効果のような犯罪が増えるケースもあるので、
案外バットマン見たさに犯罪が増えるかもしれませんね。

無理すぎるだろ。ボリウッドの特殊効果

ダンスで締めるボリウッド映画

ダンスは有名ですが、最近特殊効果も有名になってきています。

なんで有名になるかはこういう表現効果が使われているから。





無理すぎる。

時間超越してるやないか・・・


ボリウッド映画ならドラゴンボールの世界を実現できそう。

エンジン音でフロントガラス崩壊する映像

エンジン音がすご過ぎて、車が振動しています。



振動が早すぎてガラスの振動が増長、フロントガラスがめきめきに割れてます。
最後はなぜかのハグ。
関係ないがむさすぎる・・・

道路脇の雪の固まりに気をつけろ! ジャンピングカー

なんの変哲もない除雪済みの道路。
特にスリップすることもないのですが、事故は起きました。




積んだ雪にぶつかるのはこんなに危険だったんですね・・・

圧力が強すぎる!消火活動失敗例

消火活動につかう水は水道の蛇口の水の圧力をはるかに上回る圧力です。

今回は圧力が強すぎた?うえでの失敗例


まったく火に水がかかってない、
万一の時にこんな消防士だったら嫌過ぎます。

横から消した方がいいような・・・

なんぞこれ? いろんな意味でやっちゃってるPV

いろんな意味でOKなのか?となるPV

they come to get us from Guillaume Panariello on Vimeo.



とちゅうバービーがパトカーに轢かれてる(笑

機械というより芸術 ヘリコプターができるまで。失敗と成功

昔のヘリコプター映像。

失敗から成功まで。



最初の方は機械というより芸術といったほうがいいですね。

ガスボンベを狙撃してみた

そのままですが、ガスボンベを狙撃するとこうなるようです。





ものすごく楽しそう。

次のページへ>>

