

[-35℃の世界]滅多に見れない凍った湖の写真

湖が凍ってその上でスケートをしてるのはよく見ることはありますが、
凍っている湖はそんなに大きくないものだと思います。

今回凍ったのはカナダの湖で、気温氷点下35度で、湖は当然凍って固まっています。

氷に亀裂が入ってるところがあったりして、ものすごく危険だと思います。

しかし自然に凍る段階でただ氷の板になるだけじゃなくて、
湖水の状況でいろんな模様になるもんですね。

とりあえず落ちたら死ぬと思います。

Source:Rare pattern frozen lake





水面に見えてるのは泡が水面にでる過程で凍り、きれいな水玉模様になってます。
向こうに山が見えるのが幻想的




















氷が崩れ落ちたところが岩みたいになってます







コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

