fc2ブログ

[禁断の愛 18+]バレンタインに羊と鹿が結婚

2月の本日バレンタインデーに羊と鹿の種を越えた結婚式が
中国南部の雲南省にあるサファリパークで行われるようです。

この二匹本当に仲がいいみたいです。















結婚するからには、もちろんこういうことももちろんやります。

[神秘的]スピードカメラでスカイダイビングを撮影

一時期なんでもスピードカメラで撮影する流行があったと思いますが、
スカイダイビングをスピードカメラで撮影して
映像作品にしたのはあまりないのではないでしょうか。

今回紹介するのはスカイダイビングをスピードカメラで撮影したものです、
普通のビデオでとるとものすごい勢いで落ちていく中で無理に姿勢を整えているように見えますが、
コマ撮りで撮影したものをつなぎ合わせるとなんとも神秘的な感じです。



人が空中に静止していてまるで魔法の世界のようです。

[中国]予想の斜め上!ショッピングカートの運び方


中国のショッピングカートの運び方がすごいようです。



そもそもショッピングカートを上に運ぶ風習はあまり日本にはない様な気がします。
こんな大量に・・・

さすが中国やることが他とは違う。

ところで最後のカートはどうやって運んだろうか・・・

[-35℃の世界]滅多に見れない凍った湖の写真

湖が凍ってその上でスケートをしてるのはよく見ることはありますが、
凍っている湖はそんなに大きくないものだと思います。

今回凍ったのはカナダの湖で、気温氷点下35度で、湖は当然凍って固まっています。

氷に亀裂が入ってるところがあったりして、ものすごく危険だと思います。

しかし自然に凍る段階でただ氷の板になるだけじゃなくて、
湖水の状況でいろんな模様になるもんですね。

とりあえず落ちたら死ぬと思います。

Source:Rare pattern frozen lake





水面に見えてるのは泡が水面にでる過程で凍り、きれいな水玉模様になってます。
向こうに山が見えるのが幻想的




















氷が崩れ落ちたところが岩みたいになってます






[ネコ]100元札に隠された秘密

中国の第5期の100元札、あるネットユーザーがこの中にあるものを見つけたらしいです。

皆さんこの中に何が見えますか?

実はこの中にネコが6匹います。
さてどこでしょう。








答え

該当部分抜き出し



画像処理して輪郭強調したもの



ネコ2匹がネコ1匹に祈りごとをしています。

これが2つあるので全部で6匹です。

ちなみに中国語でネコはMaoで毛沢東 Mao Ze Dong。
ネコと毛沢東の毛は同じMaoですね。
(声調は違いますが)
ちょっとしゃれの聞いた中国元札のデザインでした。

<<前のページへ 次のページへ>>