スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカの死んだ湖。ソルトン湖の映像

もともと砂漠で、湖の流水量より蒸発する量の方が多いため、乾燥していた土地。
そして海面よりも低い位置にあった。

そこに目をつけられ農業用水の流入先になり、湖となった土地。

肥料やらが流入し、魚が生息するのには十分な栄養があった。
魚も大量に取ることができた。

しかし農薬も同時に流れてきていた。
農薬の濃度が高まるにつれて、魚の変死、大量死、
周辺の木々も奇形に育つ。

いつのまにかアメリカで最悪の環境の場所として名をしらしめた。

町はゴーストタウンに、湖では大量の死んだ生物。
まさに死んだ湖。

America's Dead Sea from Jim Lo Scalzo on Vimeo.



詳しくはここを参照

メキシコ地震、波打つ水面

メキシコで起きたM7.6地震を監視カメラが捕らえたプールの映像。




誰もいないプールで水面が序々に波打ち、次第にものすごい波に変わっています。

プールでこのレベルなので、
海だと周期の関係もあるでしょうが、
私たちの見えない海の上ではこれぐらいのことが起きているのでしょう・・・

犯罪撲滅運動キャラクターにバットマン採用(ブラジル)

ブラジルの犯罪増加の対策としてバットマンを起用しました。

バットマンがきっと犯罪者をつぎつぎ倒していってくれるでしょう。




コナン効果のような犯罪が増えるケースもあるので、
案外バットマン見たさに犯罪が増えるかもしれませんね。

福島原発メルトダウンの内幕

2011年3月11日に起きた震災からもうすぐ1年。
英BBCにて放送されたドキュメンタリーを紹介します。

ちょっと長いですが、ご覧ください。

[まるでゲーム]イラク空上狙撃(爆破)

ものすごく安全な位置から狙撃をしている状況
ものすごく精密に狙ってますが、爆破は豪快。

狙う意味があるのか。


<<前のページへ 次のページへ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。